スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -




元気な笑顔で片手をひょいとあげるだけ♪1

 復活後第1弾の記事になります。どきどき、いやハラハラ。
自分の思いが乱雑に詰まれた本棚のようになっていて、まとまった文章が書けるかどうかちょっと不安だったりします。
ですが、そんな気持ちも℃-uteが好きすぎるから表れるのであって、もちろん任務とか責任感からじゃないんです。
復活記事を上げてからアクセスが増え、今までどおり私なりに、でも気持ち新たに書けたらなと改めて思いました。
ちっさな脳みそで必死に書いていますので、誤字脱字や変な日本語には気をつけていますがあたたかく見守ってくださると嬉しいです、笑


さて、今日は私が℃-uteをここまで好きにさせてくれたきっかけである舞ちゃんにスポットを当てようと思います。
実は復活前から、ずっとずっと舞ちゃんについて取り上げたいことがあったんです。
それをようやく書けるとあって私、嬉しくてたまらないようで。あ、私の話はドウデモイイデスカ、笑
舞ちゃんと言えば最近とても“ユニークさ”が際立ってきたなぁと思って見ていて楽しいです。
もうすぐ開始1ヶ月となる公式ブログでは、独特の文体がたまらなくくせになりそう!
正直なところ、今まで生写真のコメントや、色紙など書きものでの舞ちゃんの文章からは想像がつかないほど“らしさ”がズバズバ出ているところが魅力ではないでしょうか。
携帯の力って凄いんだなぁと思っちゃいました。
文章を書くのが苦手な人でも、素直に思いが打てるということですよね。
って!!凄いと言いたいのはそこじゃなくて、舞ちゃんの文体ですよ!!
あそこまでユニークな子だとは思わなかった…というのが率直な感想です。



一人称を「私」ではなく「まい、はぎちゃん、おはぎちゃん」と名前で呼ぶところや「おつカレーライス」や「ばいばいきーん」と言葉遊びで書かれた文章は一見子供っぽい。
しかし、逆に考えてみれば他のメンバーはかしこまりすぎではないでしょうか?
「更新遅れてすみません」など、もっとのびのびとリラックスして書いても良いのに…と思うこともしばしば。
そんな礼儀がなっているところも“℃-uteらしい”と言えばそうなんですが。
こう考えるとやっぱり舞ちゃんは何か他のメンバーにはない隠れた存在感がありますね♪


そしてもう1つ、春ツアーを観に行ったときに気づいた舞ちゃんのユニークさを発見したんです!
…それは何か?長くなったので次の記事へつづく。


※これからは各記事のコメント欄にてお返事させていただくことにしました。





スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -




コメント
とってもとってもお久しぶりです!!!
みらいです^^*

私も舞さんのユニークさにはびっくりしました笑
でも、私的には今の中学生っぽいな
と思いました。
今の中学生は、大人から見ればバカみたいなノリで、
わーきゃー言って楽しんでますが、
舞さんもそんな中学生なのかも、とか
思ってました(ぉぃ
だから、中学生の私からすれば
親近感がすっごいすっごい湧きました!!!!笑

なんか、文章が全然まとまりませんでしたが、
せぴあさんと久しぶりに絡めたのでテンションがおかしい
っていうのを言い訳にさせてください←
  • みらい
  • 2010/05/16 10:17 PM
>みらいさん
こちらこそ凄く凄くお久しぶりです♪
確かに読んでて1番いまどきの中学生らしさを感じますね〜。
「だいちゅき」とかプリクラのスタンプにあるくらい当たり前の言葉になってますからね。
舞ちゃんでも十分わーきゃーですけど、きっちりもするところでが℃-uteですね。
ユニークさ、どんどん見つけたいです!いぇい!
…私もみらいさんに久しぶりにお返事を打ってテンションがおかしいようです、笑
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック